

マインクラフト

マインクラフト
凄く面白い。
シングルモードでは誰にも邪魔されない自分だけの世界が作れます。
でもだんだん自己満足で完結してることとか地球最後の生き残り感とかで寂しくなります。
そんな時はマルチプレイサーバーにお邪魔しましょう。
個人でも(負担は大きいですが)サーバーを立てながらゲームがプレイできるので、多くのサーバーが存在します。
複数人で協力して計画的に建造するもよし、各々が勝手気ままに混沌とした世界を創り上げるもよし。

というわけで、某所のサーバーにお邪魔して観光したり細々とした物を作ったりしています。
着工
泥ブロックを積んで形を作ってー

仮組
形が決まったら後は簡単

完成
色の付いたブロックで彩色して完成!
だいたい1日かかりました。

方眼紙に簡単な設計図を書くと作りやすいと思います。
フィーリングで思うままやっても修正も自在なのでどうとでもなります。


おまけ
れもん
同じサーバーで活動の拠点用に作った海の家れもん。
全然似せられなくてショボリ。
でも…

壮観
お向かいにすごいものがある。
これを見たいからこの場所に家を建てました。
全員完成させるのに1週間かかったらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

senzoc

Author:senzoc
macaroni830☆gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
